FC2ブログ
-----------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-06-11:02

自分用、ゴムパンツ2枚。



久々に、自分の服を作った。

自分用なので、かなり むちゃくちゃ縫製。

でも、気楽でいい!
2012-07-28-05:43

朝4時に起きて、モチーフの貼り付け。

最近、暑いし、娘も来月1歳で、成長めまぐるしく、動き回って目が離せないので、中々ものづくりの時間が取れなかったのですが、

今日は早起きして、1時間半ほど製作作業をしてみました。







前から作ってた革のアイテムに、自作のモチーフを縫い付ける作業。

なかなかはかどった(^-^)



こんな風に久々ブログもアップ出来たし、やっぱ早起きは、いいですね。

続けばいいのだが…(^^;;


2012-06-21-17:24

研究というか、内職というか。。。

最近では、10ヶ月近くなった娘が、1日2回位お昼寝をしてくれるので、
その間に、家事したり、録画観たり、私にとってはとても大切な時間になってます。

今日は、午前中の昼寝(?)の時に、ちょっと製作しました。
赤ちゃんをかかえた中、何が作れるかの研究。


レザークラフトを、どう音をたてないで行うかが勝負になってまして、柔らかめのレザーに、菱目穴を木槌無しであけてみたら、以外と簡単にあいたので、ラッキーな発見!
今まで作風上、硬いヌメばかり使っていたので、ソフトレザーでの製作は、新鮮な事が多い。


これに麻紐を縫って、今日はここまで。
本当に、ちょっとずつ進めて、鞄が出来上がる予定。
出来上がったら、オークションに出す予定。
内職兼ねた研究が、今の楽しみです。
2012-02-17-15:57

蘇れ、感覚!(with甲冑)

最近、お試し程度に、ちょこっとだけだけど、甲冑アイテムの製作を再開してみてます。

でもまぁ、ある程度は予測してたけど、お子がいながらの製作は本当に難しいと痛感(ーー;)

実家に作業場があるので、母が子供を見れる時だけ、ちょこっとずつ作業します。

以前のような受注スタイルは取れないものの、やはり私には武士や甲冑系の作品が求められてるのも現実でして、

可愛いモノや生活に密着したものも作りたいと思いつつ、でも喜んでもらえるものは、もっと作らなくては!という感じです。



そんなこんなで、今日は雪が降っているので、お家で資料をチラチラ読みつつ、再研究中です。


2012-02-07-20:40

【城後屋】 ホームページリニューアルと、販売形式変更のお知らせ


ホームページをリニューアルしました!

っといっても、今までショッピングカート形式のサイトだったものを、

ブログ形式のサイトに変更しました。

今までの作品は、ブログ内に作品紹介として移動させてます。

まだ移動してない分も、おいおいやろうかと思ってます。

 



なぜ、ブログ形式にしたかというと、

契約していたショッピングカートの契約更新が間近だったのですが、

一昨年末から体調を壊し、受注自体を休止したのに加え、

昨年夏には、初めての子供を出産することが出来、子育てが始まり、

この先数年は、受注製作のスタイルをとるのは難しいと考えた為、

ショッピングカートの契約は行わないことにしました。

 



しかし、子育てしながらも、出来る範囲でモノづくりはやっていくつもりなので、

マイペースに作品・商品を発表し、このサイトで公開していくつもりです。

販売の形もオークション等を考えております。

 



とにかく、今までは「城後屋」という看板を引っさげたお店を演出して

活動していましたが、当分の間は、一クリエイター、一作家といった感じの

活動に身を置きたいと思います。

既婚女性や、子持ち女性の今風な活動の仕方ですよね(笑)

カリスマ主婦クリエイターと呼ばれるようにがんばろっと(●'∀'人)♪



ではでは今後とも城後屋(クリエイター・ジョーゴ)をよろしくお願いいたします。



ジョーゴのネットショップ
和風クラフト「城後屋」

レザークラフトパターンの店
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お勧め技術本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。